飯田亨氏の陰陽自然学では西暦末尾が4で始まり3で終わる10年単位に着眼し、その周期性は180年で一巡することを過去の出来事から発見したそうです。
さらに一巡する180年を90年、30年、10年単位で区切ることで周期的性質を見出したそうです。詳しくは飯田亨氏の著書を読んでもらうとして、この周期性で云えば2014年は新しい10年期のスタート年であると云えそうです。
2014年2月4日AM7:12いよいよ新しい時代の幕明けです。宇宙ネット通信を通して宇宙意識から聞いている話ですと今年は宇宙を構成しているエネルギーの質が大きく変化し始めるスタート年だそうです。
従来のような縦型構造ではなく縦横横構造となり、より横の繋がりが重視される構造になるそうです。神々と人の縦の繋がりよりも、人と人の横の繋がりが大切であり、和の精神が注目されるのではないでしょうか。
まさに共創造時代の到来です。共創造を成立させるためには美意識や正義性がないと成り立ちません。自分さえ良ければと云うのでは誰も協力して貰えないからです。
もちろん人と人だけの横の繋がりだけでは限界があります。神々と人との縦の繋がりも必要になることは言うまでもありません。神々と繋がるためには我われ人類の意識レベルを高める努力が必要です。
新しい時代ではエネルギーの種類も多様になり、これまで経験したことのないエネルギーと出会う機会も増えて来ます。微細な感覚を意識することで、新しいエネルギーを感じ取ることができるようになれると想います。
いずれにしろ、2014年は激変10年期のスタート年であり、あらゆるモノが根底から変化するものと考えられます。時代が大きく変わるときは、過去から学ぶよりも創造から学ぶ必要があります。
過去の延長線上に未来がないとすれば、過去を振り返ることに意味はありません。将来こう成りたい、こうしたいという想いと行動が重要なのです。新しい時代がどんな時代になるかは、一人一人の想いと行動で決まるのです。美意識、正義性が当たり前になる世の中が来ることを切に願っています。
まだコメントはありません。